Spice Up Your Life スパイスカレーのマーケット

爽やかな秋晴れの下、風は何を運んで来るでしょう?エピエリのお店の傍では、豊かなスパイスの香りが風に乗って運ばれて来るかもしれません。

9月の三連休の週末、麹町カフェでは「スパイスカレーのマーケット」を開催しました。

スパイス料理は色々とありますが、その中でもやっぱりカレーは代表格。今回のマルシェでは、スパイスは勿論、カレーにちなんでFACTORYのオーブンで焼き上げた芳ばしいカレーパンや自家製ピクルス、また沢山のスパイスを使って作った自家製ジンジャーシロップもご用意。

そしてスパイスと同じだけ大切なのはフレッシュで美味しい野菜。里の自社農園や三浦半島から、カレー作りに必要な野菜を沢山そろえました。カラフルな野菜の色を見ていると、それだけでも美味しいカレーが出来そうな気がしませんか?

チーム・麹町カフェも、スパイスのせいか何だかいつも以上に楽しそう。

当日は麹町カフェのシェフ特製・バターチキンカレーがブランチメニューに登場しました。ブランチのアペタイザーもジンジャーラッシーをご用意。スパイス料理を身近に感じていただけましたように!

" Anyone can make good curry but you need magic in the hands."  - (The Lunch Box / めぐり逢わせのお弁当 より)

よいスパイス、よい野菜、そして何よりも大切なのはあなたのクリエティビティ。人生も、カレー作りに似ていますね。

 

epi etriz