チーフシェフ松浦亜季より年末のご挨拶

「2016年もあとわずか、エピエリのお店、Kojimachi Cafe, Factory, Chili Parlor 9, Suke6 Diner, Manufacture、ある社員食堂の営業日も残すところあと一日となりました。今年は最初の店舗であるKojimachi Cafeが今の場所で10周年を迎えた一つの節目でもありました。若くて全力で行くしかなかった私たちも今は20歳も年の離れたスタッフと一緒に働くようになりました。ワインの生産者や世界で活躍する料理人も気づけば自分より若い人が多くなりました。

時代が移り変わり、世の中で流行するものも変わり、色々な悲しいニュースを目にすることが多くありますが、そんな時に私はレイモンドカーヴァ―の"A Small, Good Thing" について考えます。焼き立てのパン、温かくて今そこにあることがとても大事なもの。ヘルシーとか流行ってるとか価値があるとかないとか関係なく人は食べ物で救われる時があります。そんな食べ物を作れるようになりますように。

今年もエピエリのお店に来て下さったたくさんのお客様に感謝いたします。お世話になった取引先の皆様もありがとうございました。忙しい一年を走り抜けたエピエリのスタッフのみんなもお疲れ様でした。ちょっとお休みをいただいて新年は4日から全店舗営業開始いたします。"ささやかだけど役に立つこと"を目標にして笑顔でお迎えいたしますので来年もまたどうぞよろしくお願い致します。」

2016年の感謝の気持ちを込めて
epietriz 松浦亜季

Eat Good