Beans Marche @麹町カフェ

 

豆畑では、夏が終わる頃から落葉が始まり、秋になると収穫した莢の中から、ピカピカのお豆たちが鮮やかな宝石の様に姿を現します。未来へと続くいのちの全てがぎゅっと詰まったお豆―、それは太陽と土、そして水が育てた深くやさしい味わいとともに、やってくる冬に備えて私たちの体を栄養で充たしてくれるのです。

収穫の季節を迎えた今日この頃、麹町カフェではお豆が主役のビ―ンズ マルシェを開催致します。今回のマルシェでは、ひよこ豆、レンズ豆、金時豆、そしてイエロームング豆の4種類のお豆を麹町カフェの豆スープレシピと一緒に販売するほか、お豆と合わせて調理できる新鮮秋野菜の販売もいたします。またパン工場・FACTORYで焼き上げた豆パンや、Chili Parlor 9でお召し上がり頂いてるコーンブレッド、そして紫花豆ときなこクランブルのマフィンも登場します。

そしてマルシェ開催中の3連休のブランチは、お豆をつかったスペシャルブランチメニューがお目見えします。レンズ豆とプティサレの南瓜パンケーキ(目玉焼きのせ)、ホッピンジョン(豆の炊き込みご飯)&金時豆のチリビーンズのプレートなどが登場するほか、ブランチをご利用の皆さまにアペタイザーとして「ひよこ豆と白ごまのペースト」をお召し上がりいただきます。

小さなお豆に詰まった美味しさと、季節の移ろいを感じに是非今週末の3連休は麹町カフェのビーンズ マルシェへお越しください。

 

Beans Marche お豆のマルシェ @麹町カフェ】

日時:1011日(土)12:0022:00 1012日(日)12:0018:00 1013日(祝・月)12:0018:00

場所:麹町カフェ