ふゆじたくマルシェ@麹町カフェ

 

もうすぐやって来る、長く厳しい冬。そんな季節の間も美味しく食べて暮らすことの出来るよう、昔から人々は様々な冬支度を行ってきました。野菜や果物をピクルスやジャムのような保存食に、お肉を塩漬けに・・ そう、冬を迎えるとは美味しい準備をする事なのです。

今週末麹町カフェで開催の「ふゆじたくマルシェ」では、三浦半島のおいしい根菜をはじめ、体を温めるジンジャーシロップやハーブティー、そして赤ワインと無花果、栗、林檎など旬の素材を使ったブラウニーやパウンドケーキ、マフィンなどの焼き菓子などを販売いたします。またブランチメニューには、自家製シャルキュトリー(燻製など加工した豚肉の盛り合わせ)や自家製ジャムとチーズのプレートなどが登場し、赤ワイン片手にゆっくりとお召し上がりいただけるメニューで、ぬくぬく温かな時間をお届けします。また、ブランチ利用の皆さまには、アペタイザーとしてレバーペーストと自家製ブルーベリーのジャムをお召し上がりいただきます。

今週末はひと足先に、麹町カフェでおなかの冬支度、いかがですか?

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

【ふゆじたくマルシェ @麹町カフェ】

日時:11月8日(土)12:00~22:00 / 11月9日(日)12:00~18:00

場所:麹町カフェ