Le Petit Marche 夏のマルシェ

 

 夏、それはバカンスの季節。眩しい太陽をアラームがわりに目覚めたら、のんびりと「今日は何をしようかなあ」と考えて、遅い昼食の材料を買いにマルシェへ出かけましょうー。

夏真っ盛りの8月2週目の週末、麹町カフェではプチマルシェを開催します。今回はバカンスの季節・8月にちなんで「南仏の田舎での夏休み」がコンセプト。ズッキーニやトマトを始めとする夏野菜やパン、焼菓子などを販売し、皆さまをヨーロッパの片田舎へのプチ・トリップへと誘います。

また当日は、マルシェに並ぶ夏野菜を使った南仏の伝統料理・ラタトゥイユをブランチご利用の皆さまにお召し上がり頂くほか、麹町カフェのAKIシェフ直伝・おいしいラタトゥイユのレシピも配布します。

ブランチでラタトゥイユを味わったら、帰りにはマルシェで材料を手に入れて、明日はおうちでのんびりコトコトラタトゥイユを作ってみるのもグッドアイディア。夏の穏やかな時間と、鮮やかな色に満ちたおいしいマルシェをご用意して、皆さまのお越しをお待ちしています。

【 Special Petie Marche by epietriz  〜エピエリが創る夏のマルシェ〜】

日時:8月9日(土) 12:00〜22:00 /  8月10日(日)12:00〜18:00 

場所:麹町カフェ

 
eventepi etriz#event, #marche