食材にこだわるということ:cookpadコラボレーション

 

日本一のレシピサイト、COOKPAD。簡単でおいしいレシピを誰でも検索・投稿できるこのCOOKPADとエピエリの運営する社員食堂が出会い、先日、美味しいコラボレーションを実施しました。

社員食堂という大量調理の場であれ、本当に美味しく安全な素材を使うことにこだわるのが私達です。今回の企画でも、豊かな自然に囲まれた清里高原のオーガニック自社農園で大切に育てられた野菜を使いCOOKPADのレシピを再現しました。

澄み切った空気、眩しい太陽、そして美しい朝露の水―。そんな自然の恵みを受けながら、農家の方が全て手作業で育てる野菜。豊かな表情と深い味わいに満ちたそれらの野菜には、たとえシンプルなレシピであっても、出来上がりを一層おいしくしてくれる力があります。

今回の企画では掲載数170万品を超えるCOOKPADレシピの中でも特に人気の高いレシピを、シェフがその自慢の食材を使って調理しました。

家庭でも作ることの出来る簡単で手軽なレシピだからこそ、食材にこだわりたい―。簡単シンプル、でもとびきり美味しいレシピを味わったら「今度はおうちで作ってみよう」と台所に立つ、そんな「食」の形がこのコラボレーションから、またひとつ生まれましたように。