A JOYFUL HEART クリスマスシュトーレン 2015

 

クリスマスまであと一ヶ月。今年も、クリスマスシュトーレンの季節がやってきました。シュトーレンのふるさと・ドイツではクリスマスの4週間前から、少しづつシュトーレンをスライスして大切に食べ、クリスマス当日を迎えるといいますね。

クリスマスまであと4週間となった本日、エピエリの各店でもシュトーレンの販売をスタートいたします。

FACTORYに続く、今年3月にオープンした私たちの2つ目のベーカリーManufacturewww.manufacture-asakusa.comの大きなオーブンで焼き上げた今年のシュトーレン。FACTORYのオーブンで焼いていた時から毎年ボーランジェが改良を重ね続けてきたレシピを大切に、今年はより香ばしく、同時にしっとりとした食感を楽しんでいただけるよう焼き方にこだわりました。

生地にふんだんに練りこまれたイチジク、クランベリー、レーズン、ジンジャー、そしてオーガニックピーカンナッツが、シナモン、ナツメグ、カルダモンといったスパイスと醸し出すクリスマスの味わいは、香りの良い紅茶とよく合います。スパイスのよく効いたホットワインと頂くのもおすすめです。

表面を粉砂糖で白く仕上げたシュトーレンは、まるで雪だるまのよう・・そんな風に思って、今年はパッケージに雪だるまのイラストレーションをあしらいました。A Joyful Heart(喜びや楽しみに溢れる心)というメッセージとともに、シュトーレンを召し上がる方に、子どもの頃クリスマスの朝を心待ちにしたときのようなワクワクした気持ちを届けます。

一般的なシュトーレンよりも、あえて少し小さめに焼き上げた私たちのシュトーレン。大切な人へのギフトにも、パーティーの一品にもおすすめです(アペタイザーのパテなどともよく合いますよ。)

クリスマスまでの毎日、少しづつ変化していく味わいとともに、一枚の小さなスライスを愉しむひと時に温もりを感じていただけますように。

 

<クリスマスシュトーレン 2015   “A Joyful Heart”

1,500円(税込)

麹町カフェFACTORYChili Parlor 9ManufactureSUKE6 DINER エピエリ各店舗にて発売中

 
newsepi etriz