麹町カフェ『GREEN MARCHE 視覚のマルシェ:緑あざやかに』

 

桜舞い散る今日この頃。その姿は儚くも、それは新たな一章へと続くピンク色の幕間劇のようなもの。あっという間に、鮮やかで見るに眩しい新緑色のチャプターが幕をあけるのです。

「五感のマルシェ」と称して、年始から5つの感覚をそれぞれ刺激するマルシェを開催してきた麹町カフェ。新緑の季節が始まる今月は「視覚」から感じる「緑」をテーマに、「GREEN MARCHE(グリーンマルシェ)」をオープンします。

鮮やかなグリーンをした食材やお料理は、見ているだけでも心身を元気にしてくれそうな、そんな力に溢れています。そこで今回のマルシェではグリーンの葉野菜を中心に取り揃え、葉玉ねぎやフレッシュハーブも登場予定です。

マルシェ開催の2日間は、店内でもグリーンなお料理をどうぞ召し上がれ。定番人気の麹町カフェ・ブランチパンケーキは、今週はほうれん草を練り込んだグリーンパンケーキに!サイドには栄養たっぷり黒キャベツのソテーを添えて。アツアツスープも今週は春野菜をふんだんに使った具沢山ミネストローネをご用意。フレッシュな素材で作るグリーンスムージーも、もちろんスタンバイです!

柔らかな若葉がすでに芽を出し始めている今週。マルシェや食卓でも緑の季節の到来を感じてみてください。みなさまのお越しを、グリーン鮮やかにお待ちしています。

 

GREEN MARCHE 視覚のマルシェ:緑あざやかに】

日時:411(土)、412日(日)

場所:麹町カフェ

*開催時間は営業時間に同じです。