Colorful Marche 初夏のカラフルマルシェ @ 麹町カフェ

 

照りつける太陽の陽射し、蝉の声に風鈴の音、蚊取り線香の香り・・私たちの様々な感覚を刺激する本格的な夏の到来。中でも眩しいほどの鮮やかな色彩は夏という季節がもたらす素晴らしいアートです。畑を見れば、そこにはトマトにズッキーニ、ナスにビーツにトウモロコシの姿。赤に緑に紫にピンクに黄色・・、豊かな自然のカラーパレットは青空というキャンバスの下私たちの食欲を大いに刺激するのです。

今週末の麹町カフェでは、そんな鮮やかな夏野菜たちが主役の「初夏のカラフルマルシェ」を開催いたします。

神奈川県・三浦半島、そして清里の自社農園から届く新鮮な野菜、そしてその野菜を使ったマフィン(ズッキーニマフィン!)が物販コーナーを眩しいほどに彩る予定です。マルシェ開催の2日間はブランチメニューもヴィヴィッドに変身。人気のパンケーキはパープルピンクのビーツのパンケーキになって登場します。トウモロコシにトマトとズッキーニのロースト、そしてハーブが爽やかなクリームチーズと生ハムを載せてどうぞ召し上がれ!オレンジ色のバターナッツカボチャとエブリ麦のスープは、栄養たっぷりです。また、暑い中ブランチへとご来店くださる皆さまにはアペタイザーとしてブルーベリーと赤紫蘇の甘酸っぱいスムージをお召し上がりいただきます。

さあ、あなたの今年の夏はどんな色彩にあふれるでしょうか。今週末の麹町カフェから、ぜひ美味しい夏を描き始めてください。

 

【COLORFUL MARCHE: 初夏のカラフルマルシェ】

日時:7月11日(土)、7月12日(日)

場所:麹町カフェ(マルシェだけのご利用も大歓迎です)

*開催時間は営業時間に同じです