SUMMER VACATION MARCHE @ Kojimachi Cafe

 

真っ青な空の下、太陽に向かって伸びるヒマワリの隣にはトウモロコシ。風に揺れるインゲンマメの緑のトンネル、ずっしり垂れ下がった色鮮やかなトマトー。自社有機農園のある山梨県・清里高原は、一年のなかでも今まさに収穫の時期を迎えています。朝露と太陽の恵みを受けて育った清里の野菜たちは、見るからに元気いっぱい艶やかです。

今週末の麹町カフェではいつもの三浦野菜に加えて、そんな清里の自社農園で収穫した野菜を販売します。ズッキーニ、トウモロコシ、ビーツ、トマト、茄子・・それぞれに表情が感じられる野菜たちは、「どんな風に美味しく食べようか」と皆さんの創造力をきっと掻き立てることでしょう。

また今週末のブランチには、同じく清里の野菜をたっぷり使ったメニューが登場します。人気のパンケーキは清里のインゲンマリネとラタトゥイユを添えたトウモロコシのプチプチパンケーキに。シェフのごちそうサラダは、フランスの昔ながらの生野菜サラダ・クリュデテ(ズッキーニ、ビーツ、インゲン、トマト)を生ハムと一緒にお召し上がりいただきます。スープには、サワークリームを載せたビーツとトウモロコシのさっぱりスープが登場です。腹ペコさんには、ズッキーニとローストビーツ、そしてバルサミコ風味のオニオンが甘みを添える夏野菜のビーフバーガーがおすすめです。ブランチの時間がない!そんな方は、爽やかなスイカスムージーを是非テイクアウトくださいね。

そして今回のマルシェでは、facebook若しくはinstagramで「告知を見た!」と言ってくださった方に、清里のズッキーニをプレゼントします。どうぞスタッフまでお声がけください!

お盆の週末、いつも以上にゆっくりと食材を選んだり、夏野菜たっぷりのブランチを麹町カフェで楽しみませんか?

 

【SUMMER VACATION MARCHE: 清里野菜の夏休みマルシェ】

日時:8月15日(土)、8月16日(日)

場所:麹町カフェ(マルシェだけのご利用も大歓迎です)

*開催時間は営業時間に同じです