Citrus Marche @Kojimachi Cafe

 

冬からとうとう春へ。様々な色彩で埋め尽くされる華やかな春を目の前に、このところ木々や花々が最後の支度を始めているのに気がつくでしょうか。

麹町カフェに届き始めたレモンの眩しいイエローは、まるで長く続いた冬空の雲間から顔を出した太陽のよう。その爽やかで豊かな香りは、長かった冬の冷たさとやってくる春の温かさのどちらをも伝えてくれます。

今週末の麹町カフェ「Citrus Marche」では、春のプレリュード・たくさんの柑橘を揃えてみなさまに優しい春の陽だまりをお届けします。湯河原から届くレモン、青島みかん、そしてめずらしい湘南ゴールド。みずみずしく、甘酸っぱく、そして春風のように爽やかな味わいは、皆さんに美しい季節の到来を告げるでしょう。塩漬けレモン、レモンケーキ、シトラスのタルト、オリーブオイルへの香り付け・・・無農薬なので、たくさんのアイディアが広がります。春のキッチンは、眩しい色と共に忙しくなりそうですね。

今週末、小さな春をご用意してみなさまのお越しをお待ちしています。

<販売予定商品>

・三浦野菜(ブロッコリー、カリフラワー、カラフル大根、カブ、ラディッシュ)
・ポストハーベストフリーのネーブルオレンジ
・湯河原和田さんの無農薬レモン
・湯河原の富永さんの 青島みかん、湘南ゴールド
・自家製ジンジャーシロップ
・自家製レモンシロップ
・レモンとクリームチーズのマフィン

開催日時:3月12日(土)12:00~22:00
開催場所:麹町カフェ