Early Summer Marche @ Kojimachi Cafe

 

梅雨の晴れ間に、もう実はそこにいる本格的な夏の姿を垣間見るようになりました。

そんな中、サンサンと輝く夏の太陽の光よりも先に麹町カフェに届いたのは、みずみずしくジューシーなフルーツたち。山梨の桃、サクランボ、信州からはアプリコット「ハーコット」・・海を越えたオレゴンのブルーベリーも、まだまだ旬は続いています。

今週末の麹町カフェでは、そんな旬のフルーツとともに、眩しい夏の到来をビタミンいっぱいにセレブレートする <Early Summer Marche ~初夏のマルシェ~>を開催いたします。

一口かじれば果汁が溢れ出すフレッシュで色とりどりのフルーツ、そしてラディシュを始めとしたますます彩り賑やかな三浦の野菜など、物販コーナーは今月も豊かなカラーパレットのよう。季節感たっぷり、爽やかな自家製ライムシロップも定番のジンジャーシロップとともに登場です。

当日のデザートメニューは、そんな旬のフルーツのオンパレード。サクランボを贅沢に使ったパフェ、ブルーベリーと桃のパンケーキ、優しい酸味が夏らしいアプリコットのタルト、そして3種のサマーフルーツを全部トッピングしたパブロヴァなど、その日だけは優柔不断になるのも仕方がないこと。

また今週末の乾杯!は、フルーツたっぷりのヴァージンサングリアがオススメですよ。

季節がくれる甘い潤いを、いよいよやってくる暑い夏に向けてどうぞ麹町カフェでお楽しみください。皆さまのお越しをお待ちしています。

販売予定商品】

・オレゴン産ブルーベリー
・山梨一宮の桃
・信州のアプリコット
・清里のさくらんぼ
・三浦野菜
・清里野菜(ラデッィシュ)
・自家製ジンジャーシロップ
・自家製ライムシロップ

【店内デザートメニュー】

・さくらんぼのパフェ
・ブルーベリーと桃のパンケーキ
・アプリコットタルト
・初夏のフルーツ(ブルーベリー、アプリコット、チェリー)のパブロヴァ
・フルーツたっぷりヴァージンサングリア

開催場所:麹町カフェ
開催日時:7月9日(土)12:00~22:00