Winter Marche @ Kojimachi Cafe

 

新しい年の幕あけとともに、まだまだ遠い春をどこか近くに感じるようになりました。三浦の農園には、春を感じる菜の花やロマネスコ、ブロッコリーなどの姿が少しづつ見られるようになりました。とはいえ、寒さはこれからが本番。今年初めての麹町カフェマルシェは、残りの冬を温かく元気に乗り越えられるように・・そんな思いでおおくりします。南の熊本から届くミカンに有機みかんに有機レモンなど、ビタミンいっぱいの果物はなんとも美味しい風邪対策に。岩手県からはじめましてのマッシュルームは、ソテーにもポタージュにもおすすめです。

マルシェ開催の土曜日は、ブランチメニューも新年らしく定番の「イングリッシュブレックファースト」からスタート。甘みがぎゅっと凝縮されたベイクドトマトのパンケーキには、マルシェに並ぶマッシュルームのソテーに、ソーセージと白いんげん豆の煮込みを添えて。チキンとほうれん草のポテトチャウダーは、心が落ち着くやさしいスープ。デザートには紅茶にあわせて、キャラメルと洋梨のムースはいかがでしょう。毎回大人気の焼きたてマフィンは、甘酸っぱいみかんとマシュマロの、ストーブのそばで食べたくなるマフィンが焼きあがる予定です。

今週末は、光がたっぷり差し込む麹町カフェへ。今年もマルシェは生き生き食材の彩りであふれていますよ。

 

開催日時:1月9日(土)12:00~16:30

*本年より、マルシェは第二土曜日のみの開催となります。

*午後貸切営業のため、16:00ラストオーダー 、16:30クローズとなります。ご了承ください。

開催場所:麹町カフェ